クリプトフォギア <仮想通貨の歌>

燃え尽きそうな仮想通貨の空に歌が聞こえたんだ。だから諦めるなッ

6月2日 BTCFX 6月月次チャレンジなど

 

f:id:fugafugaageha:20180508224012j:plain

第7話 兆しの行方は

 

 

みなさん、シンシンシンフォギアッ!

ふうが@クリプトフォギアです。

 

6月になりましたが、btcさんは結局ご覧の通りです。

 

最近、みんなもう仮想通貨では稼げなくなってきたとかいう意見ばっかりになってきたのにちょっとブチ上げが来ると、「やっぱりBTCさんは違うな、強い」みたいに手のひらくるっくるじゃないデスか!・・と思ったけど、トレーダーはその時に応じて信念や固定観念を捨てて頭を切り替えられるかが大事って聞いたことあります。朝令暮改みたいな人のほうが向いてるのかも!

 

f:id:fugafugaageha:20180413104957j:plainボラがある限り戦うデース。

 

 

f:id:fugafugaageha:20180413110204j:plain

さて、すこし勉強というか参考書みたいの読むのにハマっていたせいで、実トレードがすこし疎かになっていたふうがにいいお話が。

 

 

 

もこさんといえば、最近作ったインジによるシグナルが的中率ぱないと界隈で密かに話題(になりつつある)ひとッ!。あんまり当たるのでnoteも出るそうですよ(宣伝)

 

 

 

note.mu

これはやるしかないデース!

 

まったく自分のルールもテーマも技法さえも確率してない勝率3割以下の自分でもッ!こういうのはすごい楽しみ!そしてやる気でるッ!もこさんありがとう!たぶん自分は壮絶マイナスな月次だけど見捨てないでほしいw

 

f:id:fugafugaageha:20180326233431j:plain月次勝負するほどのスキルない・・。

f:id:fugafugaageha:20180413110204j:plain

 

んで、月次目標と計算なんですけど。自分はBITMEXでやってるのでリアルタイムでのJPY報告がけっこうめんどいデス。なので今入金しているXBTを月内に倍にする。ということでやっていきます。大体3万弱円くらいですかね。BTCが横ばいなら6万円が目標。月次100%という無謀な戦いですが、とりあえずプラスで終われるよう頑張りたいです。

 

f:id:fugafugaageha:20180602001114p:plain

まぁ、初心者のチャレンジに程よい残高w。

 

まぁ、普通に考えれば3万円稼ぎたいとすれば毎日トレードして日次1000円プラス。日利では3.3%(単利)。額としてはなんとない額に見えますが、毎日勝ってこれですからね、半分負けると考えても・・。いや、弱気すぎるw。

 

そんなわけで、初めて具体的に目標を設置した6月度。いいことあるといいデスね。

毎日とはいかないまでも、月次進捗なんかはツイッターで上げていこうと思いますのでこちらもお気軽に絡んでくださいませ。

 

f:id:fugafugaageha:20180413110204j:plain

最近は、前回紹介させていただいたトムさんとテツさんの技法を見ながら、MACDとストキャスのダイバーを参考にラインと雲を見ながら、というトレードを中心に行ってます。もちろんその全てがまだ未熟ではあるのですが、この組み合わせでしばらく戦って行こうと思いますので、この6月はまさに自分の手法の確立と検証、技術の磨き込みという重要な月であると思ってます。いきなり退場しないよう頑張ります。

 

f:id:fugafugaageha:20180413115814j:plain不吉なフラグ建てるな・・デース。

 

もう一つ、上記の手法以外に忘れてはいけない超基本。移動平均線についてもしっかり固めていきたいので、こちらの本をAmazonでポチリーヌしました。目次読むだけでワクワクしてきますね。

 

 

儲かる!  相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方 (儲かる!相場の教科書)

儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方 (儲かる!相場の教科書)

 

 

そして、基本的なプライスアクションや技法についてはこちらの書籍も参考にさせていただいてます。古典とも言える偉大な本、、のようです。こちらはなんとAmazonプライムで無料で読めちゃうのでよろしければぜひどうぞ。(買うとすげー高いです)

 

マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド

マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド

 

 

さて、というわけで今回は6月への意気込みっということで短めの記事となりますが、今後は初心者ながら自分の知識をアウトプットがてら、いろいろな技法の紹介や界隈の旬な情報をお伝えしていきたいと思います。稚拙ではありますがお付き合いください。

 

あと、今回のみたいにツイッターで絡んでいただければ喜んで反応させていただきますので、お気軽にお声がけください。人が集まったらチャート分析勉強部屋Discordも立ち上げていきたいなぁなんて思います。

 

 

ほんとはシンフォギア関係の絡みも来てほしい・・

 

 

f:id:fugafugaageha:20180413115814j:plain心の声もれてるデス。。。

 

 

それでは、また次回。胸の歌のある限りッッ!

 

f:id:fugafugaageha:20180413110204j:plain